告知

絶賛出演依頼&サポート依頼受付中!
ギター個人レッスンも受付中です

†ライブ予定†
Amalgam
・未定

いの
・未定

2014年9月21日日曜日

G-1予選動画で映ったギター

前の記事から2週空いてしまった!

ということで”いの”です。
生きてます。
両手が痛いです。キーボード打てるくらいには復活してきました。

眼と肩こりが原因の手の痛みみたいです。
前の腱鞘炎も名残かも??





G-1予選おわったようです。
一般投票では、2位だったようで
投票をいれてくれた皆さんありがとうございます。

予選総合順位は、7位

ということで10月4日(土)当日も頑張るぞい
まずは、腕を修理しなければ・・・

場所は”吉祥寺Crescendo”
お待ちしております






以下、ギターオタク話
では前回いったように
今回の動画ポイント

ギターについて


今回、動画で使用したギター
James Tyler Stdio Elite

こいつは最近、手に入れた個体。
動画撮影の1週間前?くらい( ̄□ ̄;)!!

誘わるようにして身体が向いた、楽器店に会った。
まさに運命の出会いだったと言えるギター

もともと、この手のタイプのギターに興味があって
Suhr・Tom Anderson・James Tyler・Schecter・ESPで一番好みなだったのがTaylorだったのだけど、現行品のスペックは好みでなく

もとめるスペックは

  • メイプルネック・メイプル指板
  • Tylerオリジナルピックアップ
  • ブリッジはウィルキンソン(現在はオリジナル)
  • ペグはスパーゼル(現在はオリジナル)
  • 塗装はShmearで色は赤系か黒系

とあったらいいなーと思っていたら、突然現れた。
黒と銀のShmearで、グロスフィニッシュ
Stdio Eliteでもしっかりと、一番上のエリート
1週間悩んだ挙句、お買い上げ!
あの1週間ほど苦しい週はなかった・・・

次に

背後に並べたギター
毎年、バックがMarshallだけで面白くない

話題に上がっていたので外で撮影する時間もないから

所持するギターの一部を並べよう
となり選定
最初はこの3本だった

左から
James Taylor
 今回動画で使用したギター
 この時点では、使う予定ではなかった

Mr.Scary Guitar
 このギターを国内で持ってる人・見たことある人は殆どいないんじゃないかな・・・と思う
 これは、自分が強く影響を受けているGeorge Lynch本人が作成しているギターメーカー”Burnt tigerというモデル
非常に重宝。ミュートが気持ち良いギター。
自分好みな伝えたら伝えた分ダイレクトに返してくれるごまかしの効かないギター

Fender
 最後にこの御方!たまたま手に入れる機会があって手放す気はない素晴らしいギター
 74年のストラトキャスター!
 これまた自分が大好きな時期のRitchie Blackmoreが使用していたものと
 同時期同スペックの物の一本
 サンバーストにアッシュがまじり始める年で、
 特徴として
 裏止め3点・スタッガード・テンションピン2点
 これまた、ダイレクトにニュアンスが出るギター

でコレにプラスされたギターが
コレ。Black lily

もともとゲームが好きで
前もモデルが出たときに買おうかと悩んだけどプレイヤーレベルのものではないと判断して買わなかった。

で今回の限定は、
プレイアビリティにも耐える代物なのがわかった&受注されたものの受け取りを目撃&作りも見れた
のでお買い上げしてた

が、しかし!

このリリィには、改造を施してましたブリッジの交換という・・・
ちょっとマニアックなシャーラーのブリッジに交換してもらい
モアベター

ちょうど、動画の時期だったので列入り






そろそろ気づいたと思うけど、いままで解説してきたギターは
フリーソロの後ろにしかいないよね><

それは・・・知り合いみんなから
V以外を弾く”いのっち”に違和感


と100%言われた&自分も違和感が合った


なので、メインギター2本を急遽後ろに置き動画を撮影
 言わずとしれたメインギター2本
 これは後日、紹介できたらいいな・・・

V以外も弾けるよということでTaylorをそのまま使用

という今回のギター背景にあった一幕でした。


そして今回の動画録って思ったけど
腱鞘炎の時にギター弾くもんじゃない
思い通り弾けないし、痛いし(;・∀・)

 








0 件のコメント:

コメントを投稿